えび丸の諸行無常

なんかぐだぐだと語ります。

転職したんですよ。

どーも、えび丸です。

 

 

大学卒業してとりあえず生きてきましたが、去年末に異業種で内定して今年は全く未経験の仕事で仕事始めです。

 

転職したのばブラック企業すぎて身体を壊したから。

もうやってらんねー!

残業100時間越えがデフォルトとかアホか!

電○かよ!!

 

 

俺…大丈夫か?

 

まだ一応20代なもんで、やり直すなら今のうちだ!と転職しました。

 

 

 

え?働きづめのブラック企業でどうやって転職活動したかって?

 

 

退職した。

 

むしろその方法しかなかった。

 

 

土日休みの職場なのに、休日出勤もしてるんだぜ…?

 

 

新しい仕事なんて探せるかぁぁっ!!!

 

だから仕事やめてやった。

周りから「あいつ鬱だな…」とか噂されてたし、医者から診断書ももらえたしな。

 

 んー…

このことについてはちゃんと書きたい。

 

俺ももうすぐ仕事始めだ。

初出社も兼ねてるから気合い入れないとな。

 

仕事始めの人が多いであろう日にこんな話題ですみません。